コンセプトが伝わるデザインのロジック pdfブックのダウンロード

コンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16

絵画, デッサン, グラフィックデザイン (本), OCHABI Institute

本のコンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16の表紙
5つ星のうち4.1 5つ星のうち(13個の評価人の読者)

[OCHABI Institute epubライブラリによる無料のコンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16。 OCHABI Instituteの本をOCHABI Instituteから無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍コンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16によるコンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16]

詳細

  • タイトル: コンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16 de OCHABI Institute
  • ISBN: 978-4802511643
  • ファイル名: コンセプトが伝わるデザインのロジック-日本語-単行本-2020-6-16.pdf
  • 発売日: 2020/6/16
  • ページ数: 160ページ ページ
  • 出版社: OCHABI Institute
平均的な顧客フィードバック : 5つ星のうち4.1 5つ星のうち(13個の評価人の読者)
ファイル名 : コンセプトが伝わるデザインのロジック-日本語-単行本-2020-6-16.pdf (サーバー速度23.3 Mbps)
ファイルサイズ : 19.43 MB

OCHABI InstituteのPDF コンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、OCHABI Institute de OCHABI Instituteの本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。

コンセプトが伝わるデザインのロジック (日本語) 単行本 – 2020/6/16 - 「デザインの考え方」が身につく、ノンデザイナーのための教科書 デザインに関する知識やセンスがなくても、誰でもデザインする力を身につけられることを目指した教科書です。これからデザインを学ぼうとする人や、ノンデザイナーだけれどもデザイン力を獲得し仕事に活かしたいビジネスパーソンに向けて、デザインの基礎が身につくレッスン内容になっています。誰に向けて、何を届けるのか。これを突きつめて考え、実践するための方法を、コンセプト・構図・レイアウト・色などを軸に学んでいきます。 【目次】【1章 デザインとは何か】? 1: デザインの5つの段階 自分の認識レベルはどこか? 2: レベル1 デザインのことが全くわからない 3: レベル2 デザインは、グラフィックとプロダクトである 4: レベル3 組織やシステム、サービスもデザインである 5: レベル4 日々の暮らしもデザインされたもの 6: レベル5 人類史はデザインの歴史である 〔コラム〕デザインx日本文化 千利休の観察眼 【2章 コンセプトとは何か? デザイナー的な観察法】 1: デザイナー的な観察法1 コンセプトを考えてみる 2: デザイナー的な観察法2 素人の視線で欲しいものを見てみる 3: デザイナー的な観察法3 絵に描かれたアイデアを観察してみる 4: デザイナー的な観察法4 企業をキャラクター化してみる 5: デザイナー的な観察法5 ターゲットとペルソナを読み解く 6: デザイナー的な観察法6 言葉の面白さを観察してみる 7: [Trial] 一番好きな商品のコンセプトを考えてみよう ほか 〔コラム〕デザインx進化 人類が次にデザインするべき素材とは? 【3章 構図について】 1: よい構図とは何か? 2: 構図とレイアウト 3: 構図(構成)はどうやるのか? 4: 構図とレイアウトの関係 5: 構図とレイアウトと意図の関係 6: コンセプトを探ろう1 ピクトグラム篇 7: コンセプトを探ろう2 インフォグラフィック篇 8: コンセプトを探ろう3 パッケージ篇 9: コンセプトを探ろう4 国際的なポスター篇 10: コンセプトを探ろう5 鉄道ポスター篇 11: [Trial] 意図を設定し表現する練習 ほか 〔コラム〕デザインxサイエンス ビジョンをわかりやすく伝えるデザイナー的視点 【4章 レイアウトについて】 1: レイアウトのコツ1 優先順位 2: レイアウトのコツ2 グループ化 3: レイアウトのコツ3 目線誘導 4: スーパーのチラシから学ぶレイアウトのコツ 5: 観光ポスターから学ぶレイアウトのコツ 6: 美術展のフライヤーから学ぶレイアウトのコツ 7: いろいろなレイアウトの型紹介 8: 目を引くレイアウトの実例 9: [Trial] ポスターデザインの手順とコツ ほか 〔コラム〕デザインx経営 経営者はデザイナーとセッションできればよい 【5章 色について】 1: 色って何だろう? 2: RGBとCMY 3: 人による色の見え方の違い 4: 色の3大属性 5: 人の目を引く色の組み合わせ 6: 目を引く配色の実例 7: [Trial] 色をつけてみよう ほか 〔コラム〕デザインxテクノロジー テクノロジーがデザインもアートも変える 【6章 グラフィックデザインのセオリー】 1: セオリー1 まず人を振り向かせること 2: セオリー2 自分の気持ちを知る 3: セオリー3 最適なメディアを選択する 4: セオリー4 コンセプトはネーミングに表われる ほか 〔コラム〕デザインxアート 「ゼロ」の前に「ゼロゼロ」がある。最後は感じるか感じないか

カテゴリー: 絵画, デッサン, グラフィックデザイン (本)


Komentar

Postingan populer dari blog ini

ラリルレ論 (文春e-book)フルブックPDFダウンロード

やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))のpdfファイル

トンネルズ&トロールズ―ファンタジーRPGルールブック (現代教養文庫)は無料で読みます